学校のようす

9月1日(水)始業式・避難訓練

本日、始業式を図書室で行い、各教室に映像を配信いたしました。3時間目には、震度5弱の地震を想定して、避難訓練を行いました。

 

 

7月6日(火)給食事における学校訪問

学校栄養士さんをお招きし、2,3年生が4時間目に食育について学習しました。

6月29日(火)4年生 社会科見学

4年生が清掃工場に社会科見学に行きました。ゴミが処理されていく様子に驚いていました。

6月28~30日 授業参観

3日間に渡り、授業参観を行いました。子ども達はいつもより緊張しているようでした。ご参観いただきありがとうございました。

6月21日(月)算数授業研究会

4年1組で算数の授業研究会が行われました。180度より大きい角度のはかり方について学習しました。

6月14日(月)5年生 人権教室

人権擁護委員の皆様より、人権についてお話をいただきました。いじめや人が生まれながらもっている権利について考えることができました。

 

6月10日(木)プール清掃

1年生から6年生、みんなでプールを掃除を行いました。水泳の授業がとても楽しみです。

6月8日(火)新体力テスト

一つ一つの種目に全力を出して運動することができました。

6月4日(金)いのちのおはなし

助産師さんから、命の誕生から命の大切さを学びました。

5月29日(土)春季大運動会

晴天の中、2年ぶりに運動会を開催することができました。「心を一つに 全力ファイト」で頑張りました。

 

5月12日(水)埼玉県学力学習状況調査

埼玉県の4~6年生の児童が一斉に国語と算数の学力テストを行いました。

4月30日(金)離任式

柳之宮小を転出された先生方が1日だけ、柳之宮小に帰ってきました。先生方に成長した姿をお見せすることができました。

4月28日(水)交通安全教室(1,2年生)

草加警察署の方々から、交差点での安全確認の仕方を学びました。

4月20日(火)1年生を迎える会

校内放送を使って各教室で、1年生を迎える会を行いました。朝顔の種、ペンダントなどのプレゼント、○×ゲームを行いました。

 4月15日(木)避難訓練

今年度、初めての避難訓練を行いました。おさない かけない しゃべらない もどらない ちかよらない「おかしもち」がしっかりとできました

4月8日(木)入学式

4月8日、1年生40名が柳之宮小学校に入学いたしました。